johnnn_smith’s blog

四輪と二輪のモータースポーツが好きなヒトです。自分がやったこと・経験したことを紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソレ10年後にどれだけ価値残っている?

世の中には新品の高級品が溢れ、その反対に知らない人からすれば全く理解できないようなものにとてつもないプレミア価格が付けられた中古品もある。モノの価値やその値段とは一体何なのだろうかと、考えずにはいられないご時世だ。そして「新品の高級品」の…

7年使っているクロスのボールペンの芯を新品に交換

ただボールペンの替え芯を交換するだけです。

おいしい料理を自分で作るにはどうすれば良いのか

自分で言うのもなんだが、料理の味には結構こだわるタイプの人間であるジョン・スミス。料理の見た目は決して繊細ではないが、可能な範囲で自分の考えるおいしさを追求しております。 ここで大事なことは、自分にとっての「おいしい料理」なるものを定義する…

バイクはやっぱり本田技研?

ホンダのCRF250LやCRF250ラリーの仕上がりが高く評価されています。僕は乗ったことありませんが、新しい物好きの人間でいたいので、機会があれば現行の最新オフロードバイクを所有したいものです。 そんなことを思い浮かべていると、日本のバイクメーカー(…

ホンダの旧車オフロードバイクをバラして勉強した件

許可なく脱がして良いのは機械だけ。